

駿河屋の福袋 002個目

IMG_0698.jpg

またまた 駿河屋の福袋 【じゃんくアニメ・ゲームCD 50枚】 を購入。

今回も、自分としては 持っていないゲーム購入特典CD が入っていれば良いかな~、なんて。

でも・・・・

IMG_0701.jpg
前回購入時にダンボールの横に 管理シール みたいなのが貼ってあって、たぶんこの箱の制作時期なんだろうなぁ、とおもうんだけど、

IMG_0702.jpg
今回はさらに前の月日・・・

けっこう作り置きしてるのね。

IMG_0703.jpg
それでは、中身をみてみよー。
前回1枚1枚タイトル書いていたのが疲れて嫌になったので、いちいち書きません。
気になったCDだけコメントを書く、そんな感じにしてみます。







IMG_0704.jpg

IMG_0715.jpg

まずは、ケース無しCDや雑誌のふろくなどのCD群。
写真2枚目の左下のCD 【Benesseこどもちゃれんじ】って書いてあるけど、これ幼児向けのなにかのやつですよね?
たぶん何かのしら入会特典かとおもうけど。歌詞カードには 1曲目ハッピーバースディのうた、2曲目は歌手のhitomiさんが歌うココロのそうげん って言う曲が入っています。

それ以外はみんなゴミ、、、タイトルすら書く気もならん。
ハイカラは前回のとダブった。

IMG_0705.jpg

IMG_0708.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0711.jpg

いっきに載せてみたが、ほとんど知らないアニメやテニスの王子様、黒子のバスケとか。
女性向け枠ですかね?
写真2枚目の真ん中 【ホストクラブsmiley2】って、、、、、こういう福袋じゃなければたぶん一生手に取らないドラマCDであろう。
あと センチメンタルグラフティ 関係のCDって必ず入っているような?そんなにブームになった記憶が無いのですけど。

IMG_0710.jpg

IMG_0714.jpg

今の所どれも前回の開封物より 「お!」 って感情がくるものが殆ど無く・・・

まぁ写真2枚目の真ん中の人がある意味「お!」ってなった・・・そうですか、さわちゃん先生の人ですか。
その下の方は、今はプロレスラーになった人?ですかね。

・・・・しかし、まぁ、全体的にひと昔(ひと昔=10年前)のCDが多いですね。

IMG_0713.jpg
やっとつい最近のCDぽいのが。
有名タイトルだけど、、、、

IMG_0716.jpg
最後に期待のゲーム枠と自分としては当たり枠

初音さんのCDも必ず1枚は入ってるぽいのかな?
収録曲がまぁまぁ知ってるのがあったので、これは自分としては当たり部類。
クラリスのCDはナイショの話 、これは好きな曲なので当たり部類。

後は左上の白いのは ゲームセンターとかに置かれている音ゲーの ギター・ドラムマニアのサントラ。
その下は、ゲームの戦国バサラの何作目か忘れたけどの購入特典、残念ながらこれは持ってた。




と言うことで、今回は約53枚のCDがはいっていました。

う~ん、やっぱり前回が福袋初購入だけあって、今回のと比べると今回はややガッカリ感が。
期待のゲーム群もちょっぴりだし。


とりあえず、これで【50枚入り】の福袋は一時停止かな。
種類として 【じゃんく20枚いり】【じゃんく〇枚入り】とか何種類かあるので、もしかするとこっちの方がもうチビっとマシなのかも?しれないので、また駿河屋で買物をしたときに小数枚の福袋を試しに買ってみたいかと。

しょせん 【じゃんく】 ですから、期待しすぎるのあれなので、

1曲=100円、と考えて、聞きたい曲が購入金額より上回っていれば良し! って言う気持ちでみれば良いのかと。



・・・・・さて、これらのCDをPCに取り込んだら、、、、どう処分しようかと(-_-;)


