

駿河屋の福袋 001個目

IMG_0681.jpg

駿河屋のネット通販で少量の欲しいものを購入。

一定金額で送料が無料キャンペーンって言うので、金額が足りない分の調整をかねて

【じゃんくゲーム・アニメ系CD50枚セット】 を1個かってみました。

じゃんく、、、、商品に難ありとか色々と問題ありな品物でそうですが、

「音楽が聴ければ」というなら、CD1枚あたり約18円ぐらいなので、内容によっては

「有じゃね?」と思ったり。

自分とこの地元は・・・・殆どアニメとか放送しないので、はてさて【どんなアニメ】のCDが入っているのか?

ゲーム系もなにやら【購入特典】物が入ってるらしいので、これが開ける前の一番の楽しみかな~。

それでは、開封いってみましょう。



あ、

IMG_0682.jpg

箱の横に人形とか置くのが儀式の定番らしいのですかね?

こういう系のブログとか見てると、人形を置いてる率がなんとなく高いので。






IMG_0683.jpg

パカりんちょ。

ほほぅ、ケースが無かったり、割れてたりぐらいは予想範囲なので、あとは 内容物 次第かな。

まずはケース無し部門から

IMG_0684.jpg

●佐藤ひろ美:太陽の紅響曲(アリア) 
●桂ヒナギクwith白皇学院生徒会三人娘:本日、満開ワタシ色!
●supercell:君の知らない物語(DVD付き)
●栗林みな美:ShiningDays Re-Product&Remix
●野川さくら:塞塵のパンドラ
●童謡:だんご3兄弟
●雑誌ふろく:コードギアス反逆の山々DX

へーーーー・・・・・
この中で知ってると言えば、スーパーセルとだんご3兄弟ぐらい。
いきなり だんご3兄弟 とは予想外。アニメ?ゲーム?ジャンルが違うくないか?
スーパーセルは、たしか自分持っているCDと思うけど、DVD付きじゃなかったと思うので、これはちょっと得したかな?
後は全く知りません・・・。

もう書くのに飽きてきました・・・

続いてはある程度分類して

アニメキャラクターCD部門から
IMG_0687.jpg
●青と瓶と缶:Gather
●キャップと瓶:おめっとサンバ
●幸村精市:夢の続き
●菊丸英二:Come Together
●柳蓮二:Dream to Remember
●仁王雅治:Bluest sky

・・・・テニスの王子様ですか~。知らんなぁ~。ジャンプ系っては判るけど1回もマンガとか読んだことないし。
むぅ・・・これは個人的ガッカリ部類。
ま、万人向けに作られた福袋とかんがえれば何枚かは女子向けみたいな感じな物は有ってもしょうがないかな。

次は ドラマCD部門かな?(分類もめんどくさくなってきた・・・)
IMG_0688.jpg
●コミックブレイドドラマCDシリーズVol.4:tactics
●ヘタリア:ドラマCDVol.2
●アンジェリーク:あなたの瞳に夢天使
●ファンタスティックフォーチュン2
●Zodiacsign
●ガンパレードオーケストラ:ドラマCDvol.5

・・・あまりに知らな過ぎて感想もなにも只々 「?」 って感じですね。
ゲームぽいタイトルが3タイトルぐらいでしょうか?どれも知りません。

はい、つぎ!

部門分けいやになったので後は適当にガーーーッと

IMG_0689.jpg
●refio+霜月はるか:透明シェルター
●ALI PROJECT:薔薇獄乙女
●私立荒磯高等学校生徒会執行部Ⅱ
●VALSHE:REVOLTe.p
●ドミノピザ×劇場版タイガー&バーニー
●タイガー&バーニー:ヒーローラジオバラエティCD

IMG_0692.jpg
●Precious:SHINING LINE(アイカツ)
●ICHIKO:I SAY YES(ゼロの使い魔)
●古泉一樹:涼宮ハルヒの憂鬱キャラクターソングVol.8
●ケイミー&パッパグ:ザ・マーメイド・ファンタジー(ワンピース47都道府県CDの和歌山)
●ポートガス・D・エース:Living Fire(ワンピース47都道府県CDの熊本)
●魔法先生ネギま!:10月科学と肉まん

IMG_0693.jpg
●水木奈々:PHANTOM MINDS
●ほしな歌唄:ブラックダイヤモンズ(CV水木奈々)
●奥井雅美:It' my life
●平野綾:NEOPHILIA
●栗林みな美:Love Jump
●米倉千尋:coloure

もう嫌になって画像すらピンボケぎみ・・・
IMG_0690.jpg
●ウラカレ:男同士の恋の秘密を描いたドラマCD
●魔法少女リリカルなのは:サウンドステージ01
●松岡凛:アニメFree!キャラクターソング
●ハイ&マイティーカラー:PRIDE
●ハイ&マイティーカラー:一輪の花
●機動戦士ガンダムシード:LACUS×HARO(キャラクターソング)

IMG_0694.jpg
●宮野真守:カノン
●KOTOKO:BLAZE
●ダイヤのA:キャラクターソング06
●湯毛:ダンシングサムライ
●黒子のバスケキャラクターソングvol.3

IMG_0695.jpg
●クチコミ投稿マガジン応募者全員サービスCD:萌恋ドラマCD
●妄想彼氏シリーズ:ドSなペットくん
●星座彼氏シリーズ:Starry skyふたご座
●朗読CD続ふしぎ工房症候群:いのちの期限3 (朗読してる人が声優だから?入ってるのか?)
●羊でおやすみシリーズvol.3:君より先に僕がおやすみしちゃうよ



・・・・・・はぁはぁ、ここまで書いて8割知らないものばかり・・・・女子向け多いなぁ~


なんか全然 当たり っぽいCDが無いようなきがするけど、ちょっと期待のゲーム系はと言うと・・・・

IMG_0696.jpg
●ファイナルファンタジー10 サントラ(たぶんどこかのお店の購入特典)
●三國無双4 オリジナルサウンドトラック(トレジャーボックスのバラした特典かも)
●センチメンタルグラフティ特典(昔の美少女ゲーム?)
●ギルティーなんとかのドラマCD(格闘ゲームの特典?)
●シャッフルオンザステージオープニングテーマ(PS2時代の美少女ゲーか?)

むぅ・・・これだけCDあってコレだけって。。。。

最後に自分としては コレ当たりか・・・な?
IMG_0697.jpg
●初音ミク:コンピレーションアルバム Vocarhythm
●マクロスF:ランカとボビーのSMS小隊の歌(ジャケットのみ気に入った)


以上約 60枚。

お、50枚入りなのに10枚ほど多い気も?

実はこのまえ 2個目のじゃんくゲーム・アニメ系CDをポチってしまったので、今回の品を基準として

次に届く品次第で これ系の福袋は得なのか損なのか判断したいと思う。

じゃんくじゃないけど ゲーム・アニメ系100枚いり って言うのもあるみたいだが、

値段もそれなりだし、ただケースとか欠品が無いだけで内容が今回みたいなラインナップだとしたら

ぜんぜん じゃんくの方が得な気がするけど、、、、、それはもっと自分の資金に余裕があるときに試してみようかな?

・・・でもちょっと福袋買い くせになりそう。。。。






