

ライフ イズ ストレンジ プラチナ獲得(51個目)

Life Is Strange™_20160312230459

けして百〇ゲーではありません。
20160319213842.jpg

久しぶりにプラチナトロフィー。(5ヶ月ぶり)

時間を巻き戻せる能力を持つ女子大生が主人公。

基本はキャラクターを動かし、調べたり、誰かと話したり。

たまに選択肢があり、選んだ内容によってはちょっとだけ物語が変わる?ようですが

すごく物語が変わるようなことはないので

選択後に 「やっぱり別の選択肢の方が良かったかな?」 と思ったら、

主人公の能力で 少しだけ 時間を巻き戻す事ができて、改めて別の選択肢を選び直す事も可能なので、

そんなに悩まないで、思うままに選択をしてエンディングをむかえるプレイをしました。

個人的に2章の終りあたりがビックリしました。

「えぇ~!どうしてそうなっちゃうの~!」てね。

トロフィー獲得にはそんなに難しい要素も無いけど、

各章に 写真を撮る 場面の取り逃しが多々あると思いますが、

エピソード選択もできますし、ゲームプレイ中のメニュー項目でヒントもありますので

ゲームを何周もやり直さないとだめなのか?と言う心配もないので、安心しました。




そういえば、なんかこのゲーム

リメンバー ミー

っていう海外のゲームで、こういった要素のなのがあったような・・・

まぁリメンバーの方はアクションゲームなのですけどね。



