

駿河屋の福袋 003個目

駿河屋には色々な種類の福袋(とくとくセット)がありますが、自分は基本【マンガ・アニメ・ゲーム系】しか買わないです。

そして今回はこちら・・・

IMG_0719_edited-1.jpg

じゃんくアニメ・ゲーム系CD20枚セット を購入してみました。

9月の始め頃のことですけど。

前回・前々回と同系の50枚セットを買ってみたのですが、20枚セットとなにか違いのがあるのかな?と思い別買物初品ついでに購入してみました。

では、さっそくパカーーーーっと。。。。

IMG_0720_edited-1.jpg


いきなり目に飛び込んできた赤い奴、それに乙女系のやつ。
なんとな~く薄っすら50セットと別臭な感じがしなくもない。
それに20枚セットのなのに50枚セットと同じ大きさのダンボールですし、おすし。

IMG_0739.jpg
上の物を取ってみると、、、、なるほど、ちょっと豪華げな2枚組CDとかDVDケースサイズの物とかの厚みと大きさで隙間埋めしてるのね~。

んでば、中身の方を。(全部の商品の名前は書きません、めんどくさいから)

IMG_0728.jpg

IMG_0729.jpg

声優さんとかテニヌのなんとかとか。
なんか色々なサイトで福袋開封みてると、林原さんのCDが良く入ってる(写真1枚目の右上)気がするのだが、、、。
たぶんだけど、曲リストの中にエヴァ主題歌綾波バーションっての~があって、これで結構売れたのかな?と自分はそう勝手に思ったり。

IMG_0730.jpg

何かの漫画の限定版のドラマCD。

IMG_0731.jpg

IMG_0732.jpg

乙女系のCD。
いくら非売品(応募者全員プレゼント)でも、やっぱりコレ系はPCに取り込んで音を残しておきたい気分に全くなれず・・・・。

そして、開封時に飛び込んできた赤い奴。
日曜朝に放送してるスーパー戦隊の物みたいですけど、さすがにこれは知らないかな~(ばっちり時期が ダ〇ナマンとかゴーグルなんとか世代のおっさんですので)、、、と。
でもなんかこの戦隊、カッコよくない?カッコイイよね!

豪華厚厚したアニメのベスト盤は、まぁまぁ。
たぶん同人系のCDは かるた が付属してあって、かるたの読み上げCDと、大晦日の夜23時40分以降頃に再生することなんとかみたいな注意書きされたドラマCDが未開封で。

IMG_0733.jpg
なんだかまったくわからないドラマCD。
4枚収納できるよ!みたいなことが書いてあって・・・

IMG_0734.jpg
やっぱり全部入ってるわけも無く、このドラマCDシリーズの3と4て・・・。
ほんで、これだと箱がつぶれてしまう?のかどうかわかりませんが、緩衝材として・・・
IMG_0735.jpg
ネズミー国のCDが!
電飾行進の曲とか各アトラクションに使用されてる曲が収録してあるみたいで。


・・・・ふう、書くの疲れたけど、ここからDVDケースサイズの品のコーナー!!!

IMG_0736.jpg IMG_0737.jpg
ゲーム系の特典があってちょっとウキウキ気分、でも半分は持ってるけど自分が所持してるのは未開封だからこれでやっと特典CDのいくつかは堪能できる。うふふ。
んで、CD福袋なんだけど、蟲師って言うこの品、DVDなんすけど・・・べつにいいか、かまわんかまわん。

最後に3枚残ってるな・・・
IMG_0738.jpg

!!!
あ、あぶない、アダルトPCゲームと思われる品ががががが!
もろ全裸パッケージだから裏面で載せようかと思ったら、裏面も変わりなく・・・・。


ってことで、20枚セットの中身ですけど、20枚どころか30枚ぐらいありそうな今回の福袋。
自分としては50枚セットの福袋よりこっちの方が嬉しい気持ち。
でも今回だけ運が良かった(自分としての満足感)かもしれないし、実際しょぼいかもしれないし・・・。

とりあえず次回で 50枚セットと20枚セットを1個ずつ購入して、今年の福袋購入は止めることにしよう。

だからどちらの箱に 良い物 が入っていますように!!!!(できれば両方に)









この福袋かった後日、たまたま早起きしてしまったある日曜。
特別編だったらしく、今の戦隊ヒーローと福袋に入ってた頃の戦隊ヒーローがコラボしてたけど・・・

ゴーカイジャー カッコイイやん。ちょっとDVDとかでシリーズ見たくなってきた。



