プラチナトロフィー

ノーマンズスカイ プラチナトロフィー獲得(56個目)

20160926212619.jpg

No Mans Sky_20160924013537

ノーマンズスカイ プラチナトロフィーとりました。

自動生成される惑星。
全ての惑星を巡るとなると、毎日遊んだとしてもウン十年かかるみたいですね。
発売前の期待が高かったようですが、いざ世に出てみると残念感でいっぱいなのが(-_-;)

今回のトロフィーで辛かったのは 惑星の生物を全て探す トロフィー。
生物がいる惑星なら大体7~12体の生き物が生息してるのですが、残り2種類ぐらいからなかなか生体が見つかりにくくなり、やっと見つけた!と思ったら、すでに見つけた生体の亜種で、新種とみなされず、またあちこち探しに結構イライラ。平気でウン時間かかるからね(-_-)しかも 10惑星分も!
いくら探しても新しい生物が見つからない場合はばっさりとその惑星を諦めて、別の惑星で探したほうが良いかもです。
1惑星見つけたらもう銀河系ワープしてまた次の惑星でぐらいの気持ちで。(ワープも60回ぐらいするトロフィーもあるからね)


物凄い数の惑星(自動生成)あるのだから、すごい近未来な惑星・・・・は無理だとしても、恐竜ぐらいの大きさの生物ぐらいは居ても良いのに、と思ったけどね・・・。(大きくても熊ぐらいだったし)

なんか残念なゲーム。





スポンサーサイト

リパブリック プラチナトロフィー獲得(55個目)

20160717122447.jpg

ちょっと前にこのゲームのプラチナトロフィー獲得してたのを忘れていました。

巡回してる警備員?から隠れながら施設から脱出するステルスアクションゲームだったかと思ます。

・・・・あまり印象に残らなくどんな内容か思い出せない(-_-;)

収集物のトロフィーがありまして、エピソード1からエピソード5の内、エピソード3までは前のエピソードで取り逃した収集物を回収に戻る事ができますが、なるべくなら1エピソードづつ隅々散策して回収していったほうが良いかと。
一応このエピソード内での収集物の個数が見れますからね。

ゲームの仕様上、カメラアングルにとてもイライラしますが、画面が切り替わる時のちょっとした読み込み時でも、できればずっと操作した方向に傾けてれば多少はマシかな・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。